バーローな主婦

名探偵コナン・手作りごはん・おやつ・整理収納

名探偵コナンと家事って?

こんにちは!

三度の飯と名探偵コナンが大好きな

24歳の主婦です。

 

4回生の時に就活したのに結婚しちゃってもったいないなーって思って自己分析を振り返ってみると…

 

周りより少し特化したものは

 

コナンへの愛と効率的に家事をこなせること!

 

でした…(笑)

 

 

なんとか形にできひんかなーって

家族や友達と話してたら

 

主婦の家事ブログって結構参考になるし、ほの(私)もそんだけ家事好きやったらやったら?

 

って話になって

 

でもなー、、家事好きやし、効率化はかってこなしていくん得意やけど、そんな主婦さんたちいっぱいいはるし、その中やと特に凄いノウハウもってるわけでもないしなー

 

と渋ってましたが

 

こないだふと

好きなもの一つじゃなくて

二つ組み合わせてみたらどうやろう?

 

って考えて。

 

考えてる時間はねぇ、それでいこう!

 

てとにかく始めてみました!!

 

こんな感じで家事(料理、収納が特に得意です)の記事にコナンのセリフをしれっといれてみたり

ただただコナンについて語ったり

その日あった主婦のただの日常をコナン風(非日常)に綴ったり

 

料理や整理収納に興味のある方々、

 

または

 

コナン大好きな方々、

 

または

 

私を大好きな方々に

読んでもらえたらなーって思います♩

 

宜しくお願い致します♩

 

 

 

《today's CONAN's words!》

 

「考えてる時間はねぇ、それでいこう!」

 

劇場版名探偵コナン第5作

天国へのカウントダウン」より

 

歩美ちゃんが自分と一緒なら30秒ぴったりわかるかもしれん言うたあと灰原がほな私30秒までカウントして車乗り込むんわー?てやりとりのあとの江戸川コナンのセリフでした!