バーローな主婦

名探偵コナン・手作りごはん・おやつ・整理収納

江戸川コナンと工藤新一って同一人物だと思ってませんか?

 

こんばんは!

 

三度の飯とコナンが大好きな24歳主婦です。

 

 

突然ですがみなさん、

 

かの有名な江戸川コナン

かの有名な(しかし諸事情によりあまり名前を公の場に出してはいけない)工藤新〇って、

同一人物だと思ってませんか??

 

 

 

 

はっきり言います。

 

 

 

 

同一人物です。

 

 

 

 

 

え、なんやねんそれ!

 

と思ったあなた、素直に謝ります。ごめんなさい。

 

ただ私がかれこれもう15年以上言い続けているのは、

 

私は工〇新一ではなく、江戸川コナンが大好きなのです!!!!!

 

 

 

 

 

いやいや一緒やん、てか、さっきそれ自分で認めたやん。

 

 

って思うやん、、????

 

 

 

 

ちゃうねん。

 

 

 

ちゃうねんちゃうねん、聞いて。

 

 

 

 

彼らは同じ人物でありながら、

作品、名探偵コナンの中では

もう二役ってカウントしてもいいと思う。

 

 

いや、無意識下でしてるくない??みんなも。

 

 

とかさっきから急にタメ口になるやつ。

 

 

 

 

 ということで!

 

工藤〇一と江戸川コナン

何故か気になる相違点3つ!!!!

(もちろん背格好や声には触れません)

 

 

1.圧倒的に新一はクサい!!

薄々感じてる方も沢山いらっしゃると思うけど、何故かセリフややることなすこと、全てがくさい!!

 

 

2.圧倒的に新一は少年!!

男子高校生特有のスケベさを隠さない。

 

 

 

3.圧倒的に新一は服がダサい!!

 

 

ざっくり分けてこの3点(笑)

 

では実際に例を交えながら検証しましょう!(笑)

 

やりましょう!

いっちょ派手にな!

 

1.「クサい」

(例①)

オメーは厄介な難事件なんだよ!余計な感情が入りまくってたとえ俺がホームズでも解くのは無理だろーぜ!好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな!!

この台詞なんてのは皆さん記憶にも新しいかと思いますがもう…なんか…お腹いっぱい。

あんな咄嗟に腕掴んで“つい口走ってしまった本当の気持ち”って感じでこのセリフが流れ出てくるのが逆にすんごい。

くさい通り過ぎてさすがって感じ。

 

(例②)

バーロ、推理に勝ったも負けたも…上も下もねーよ…真実は…いつも1つしかねーんだからな…

結構昔で、なんかスーって流せるけど、それどころかむしろ名言扱いやけど、よくよく一言ずつみたらやばくない?高校生でこんなんゆってくるんやばない?

 

(まぁコナンももちろん数々の名言(よく考えたら恥ずかしい) 吐いてきたけど、なんか違うねんなーー、同じセリフでも、新一が言うとなーーーーんかしんどいねんなーーー)

 

まぁ彼に限らず詩ジンとかもいはるけど。

 

2.「少年→純粋→スケベ心見え見え」

 

みなさんも「そういえば最近そんな描写ないなー」ってお思いかもしれませんが、

 

パンツ見えて「白!」とか

手ぎゅってされて照れちゃうとか

耳打ちしながら自分で照れちゃうとか

「横であんな寝息たてられて平気で寝てられるほどオレはまだ人間ができてねーんだよ」とか

 

まぁ色んな事情抱えずにのびのびしてるってことかなー。しゃーないよね。普通普通。健康健康。

 

(コナンもたまにむ、むねが…ゆうたり鼻血だしたり灰原との絡みで同じこと言うたりしてるけど、、たまにやもん。たまに。(笑))

 

 

3.「ダサい」

紺パーカーの上に黄色、さらに緑の上着とか

ピンクのシャツに白のベストにネクタイとか

 

 

…。

 

あれ?

思ったほどなかった。。

 

そっか、そもそも私服姿そんなないもんな。

 

 (まぁ昔のコナンとかどしたん!?ってレベルの服着てはるけど、それは、、えと、、昔だからさ!!蘭も周りもみーんなやばかったもん!(今もなおヤバい人おるけど))

 

 

以上が何故か同一人物なのに

コナンの方がかっこよくて

コナンの方が紳士的で

コナンの方が大人に見える理由でした。

 

クサい、エロい、ダサい

 

 

って、これだけみると最低やん…。

 

 

 

いや、そんなことないねん

そんなことないねん。

 

もちろんこんな高校生おったら

絶対好きやで!?

やばいで!?

まぁ好きなったところで蘭に嫉妬して

あんな性格良い子に嫉妬するとか自分ほんま性格わる。。はぁ。。とか自己嫌悪に陥る毎日なんやろうけど。。え。つらい。

 

 

そうじゃなくて!!

新一批判じゃなくて!!

ただただ、

ただただ!!

コナンがかっよすぎる!!

 

って話でした。

 

 

まあ、完全にフィルターかかってしまってる人の完全なる健全なる贔屓でしょうか…。

 

そして、

登場回数の差が圧倒的。(←せいや風 )

なので

セリフにしても

スケベ描写にしても

私服にしても

公平な比較は難しいですね。

 

 

レポートのよくあるパターン。

相違点3つ挙げますって言って

書き出してみてから

最終的に自分で

あれ?この意見そんな強くないなぁ

って反省するやつ。

 

 

また強い理由があれば加えていきたいと思います!!

 

今日は

筆者は工藤新一ではなく

江戸川コナンが大好きだということを

伝えたくて書きました。

 

(そして一発目から主婦色全くないっていう。

コナンオンリー記事でしたね。)

 

 

最後までお付き合いありがとうございました♩

 

 《補足》

•オメーは厄介な難事件なんだよ!余計な感情が入りまくってたとえ俺がホームズでも解くのは無理だろーぜ!好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな!!

      ホームズの黙示録(Love is 0)より/→蘭

 

• バーロ、推理に勝ったも負けたも…上も下もねーよ…真実は…いつも1つしかねーんだからな…

      外交官殺人事件(後編)より/→服部

 

《today's CONAN's words》

 

「やりましょう!」「いっちょ派手にな!」

 

劇場版名探偵コナン5作天国へのカウントダウンより

 

ビルからビルへ飛び移るの物理的に不可能やでーて灰原に言われたコナンがでもこれならどやってなってからのどうせ待ってても死ぬんやしやろや言うたあとの光彦と元太の反応でした!

(ちなみに歩美ちゃんは「やろう!コナンくん!」って言ってます)