バーローな主婦

名探偵コナン・手作りごはん・おやつ・整理収納

【ネタバレ一bour.】ゼロの執行人 感想

こんにちは!三度の飯とコナンが大好きな24歳主婦です!

 

ネタバレすんな!ネタバレ嫌やけど良かったんかどうかだけ知りたい!

 

なんて人はネタバレ無しのネタバレ無bour.【ネタバレゼロbour.】で全くのネタバレなしで述べてますのでそちらをどうぞ!!( ˆoˆ )/

 

 

 

 

【以下ネタバレ有り】

 

 

 

 

早速ですが記事のタイトルがネタバレ一となってるのにお気付きでしょうか。(笑)

もうしょーもないやり方でネタバレが始まっています。(笑)

 

ではではそれは置いといて

どんどん感想述べますよー!!

 

ひとまず

 

 

①みんなの服装

②キャラクターそれぞれについて

③曲(テーマ曲、BGM、主題歌)

④ゲスト声優

 

 

 

①みんなの服装

 

初っ端のコナンの黒のMA1みたいなの、、、やばい似合いすぎ………!!!!

もうあれ絶対売れるやん!!!!

売って!!!買うやん!!!!!

いや売らんといて!!みんなに着られちゃうコナンと同じ服が!!!!

ってなるわ。

 

灰原のちょいオフショルみたいなのも灰原カラーも入ってて似合ってた( ˆoˆ )/

いつもながらに灰原の服は可愛い( ˆoˆ )/

関係ないけど

「劇場版名探偵コナン第20作 純黒の悪夢

の時のデニムワンピぽいのもめっちゃ可愛くて似合ってたよね〜

 

蘭の最初の服

・ハイウェストリボンデニムスカート?

・白のブラウス?

めっちゃいまどきーーーー!!

いつも蘭の服って「・・・。」やのに

今回すごいよかった!!!

 

最後の日の歩美ちゃんの服

いまどきーーーー!!(2回目)

まあでもほんまいまどきの小学生っておしゃんよなー。よかった。

なんか時代をめぐると急に何も関係ないけど人気アーティスト誘拐事件の時のふわふわの服思い出すわ〜〜(しみじみ)

 

歩美、がんばる!!!

 

②キャラクターそれぞれについて

 

・園子

 

いつもおもうけど、今回一番改めてやっぱすごい!と思ったのはやはり彼女。

蘭はいい子すぎて実際にはあんなこおらんやーん、て、ちょっといい意味でtheヒロインやし崇め奉る存在ではあるけど、園子って一見普通の女の子(財閥は抜きにして)で結構私たちの代弁みたいなこといつもしてくれるし(あんたってほんとどこまでお人好しなのよーとか蘭にやったり。)ミーハー女子高生って感じやし、誠さん好きやけど別にほかの人にもときめいていこう精神も蘭とは打って変わって親しみやすいキャラクターやのに、ほんっっっっまにただただ素直に、「良い子」!!!!どんな育て方したらあんな素直でちょっとサバサバで友人思いで意志のある素敵な女の子になるの??

史郎さんよ。。朋子さんよ。。

「劇場版名探偵コナン第4作 瞳の中の暗殺者」

のときも寝てる蘭の横で座って一人で泣きながら「例え記憶が戻らなくても私はずっと親友だからね」って言ってるのとか思い出して一人でうるうるしてもーた。

 

まだまだ語りたいけど長くなるからとりあえずこれで。(笑)

 

 

 

 

・妃さんとおっちゃん

 

個人的にもう少し期待してたから物足りんかったーー(;_;)

CMで妃さんが赤くなるとこが出てるんやからもーちょいなんかあってもよくない??

て思ったんは私だけ??

それならCMで出さんといてほしい!その方があのシーン良かったな!!ってあとでもっと盛り上がれるのに…。

 

と思ったらエンドロールでエピローグあってうぇーい!ってなったけどやっぱりそれじゃなくて(これもすごくいいねんけど!!)キュンキュンのシーンほしかったな〜おっちゃんがかっこいいシーン妃さんが可愛いシーン、もう少しください!!!!

 

 

 

・警視庁捜査一課お馴染みメンバー

 

友達ともその話になったけど、みんな私情挟みすぎ!!!(笑)

まあそーなるやろうけど。やろうけども!(笑)

ほんでなんか目暮警部が「なにぃ〜!?」って言うたび「やっちまったなぁー」が聞こえてくる(笑)(笑)

あと高木刑事とコナン二人で話してるときの夕暮れがこわかった。。何かを暗喩してるの?って。(ただの深読み)

 

関係ないけど

「劇場版名探偵コナン第20作 純黒の悪夢

のときのウォッカが逃げられやしたって倉庫に帰ってくるシーンも後ろからの西日がすごいこわかったなー。(ただの深読み)

 

あとそんとき(高木刑事と話してる今作)のコナンスケボー片足で適当に動かしてるのなんか好きやわ〜(^_^)

 

・蘭

なんか今回ずっと「コナン=新一」ってもう悟っててそれでいて大人な対応してるようにしか見えんかった…なんかつらい。すごいわ蘭って。改めて。ヒロインやわ。。(勝手な深読み)

 

個人的に最近の映画、蘭弱めな傾向あるのがちょっといや。

 

カウントダウン、銀翼ぐらいの心身の強さがある感じが個人的に好きやわ。

 

 

・少年探偵団

 

今回は子供らしくてよかった!!

相変わらず最近の博士を軽視する風潮は治ってないからちょっとでいいから直してほしい(ちょっと「もー博士〜〜」ってゆうぐらいでちょうどいい)けど、財閥の力使ったり刑事を呼び出したりすることもなく彼らは彼らで何も知らずに無邪気に遊んでるところは好印象◎

 

 

阿笠博士

 

いやいや毎度ながらすんんんんんんごい!

あなたギネスのるわよ。てか

世界的に有名になるレベルのひと。

ジョブズと肩並べてもいい。

いやそれ以上やとおもうわ。。。

ほんまに。

こんなにしてもらってるのに

昔からコナンは「ガラクタ」っていうのほんま良くないよ??(笑)

 

あと語尾気になったわ(笑)

「〜〜ぞい?」みたいなん(笑)

最近の博士の流行り??(笑)

すごい気になるからなおしてほしい(笑)

あの語尾はいらん(笑)

 

 

・梓さん

 

この映画では梓さんらしさが出ててよかった!無邪気てミーハーでキャピキャピしてるのが梓さんらしさやと個人的に思ってる!!

 

 

・安室さん

 

んーー。君は主役なの?てぐらいでしゃばってたねーーー(笑)(笑)

ファンサービスすんごいねぇ(笑)

 

でも、普通にかっこよかった!!

別にもともと安室さん好きでもかっこいいとも思ってなかったけど、かっこよさは理解できる。

狙ってるところは笑けたけどそれ以外のところで普通にかっこよかった!!

もーちょい風見に恩感じてあげてっ(笑)

 

冷静にポアロにおるん不思議なってきたわ(笑)

 

 

・コナン

 

いつも通りかっこいいんやけど…

かっこいいんやけど、足りない(;_;)

前回

「劇場版名探偵コナン第21作 から紅の恋文」

 

では服部に華を持たせ

 

今作では安室さんに華を持たせ

 

次回はまたキッドに華持たせ??(T ^ T)

 

 

そろそろコナンご褒美くださいーーー

 

前々回もちょっと赤井さんと安室さんってなってたしーー

 

その前は論外やしーー(笑)

 

まあ「劇場版第14作 天空の難破船」 もキッドとはいえコナンも大活躍で特に飛行船戻ってきたあとの後ろ向きスケボーのくだり半端なく好きやー。(メインテーマ曲も繋ぎ方良かったよね)

 

でも個人的には「劇場版第5作 天国へのカウントダウン」みたいな活躍がほしーなー。

それか「劇場版第10作 探偵たちの鎮魂歌」みたいな手に汗握る系推理合戦!!

 

あ、でも今作ゼロの執行人、サスペンス、すごい良かった!!!

またこれは別で語ろう。

 

 

あかん、長くなって全然進まへん(笑)

まだまだいくよ。

 

 

③曲

 

 

メインテーマ!

いやーーーーー!!!!

毎回ながらよかった!!!!

大野さんさすがすぎてすごい!

今回はまた斬新な手口やったわ。

 

自慢やけど(コナンファンでは当たり前なことかもしれんけど)コナンのメインテーマ「ティリティーリー♪(うつむーくー)」、聴いたらなんの映画か言える!!

そういったうえでは(もしクイズ化されるとしたら)今作のテーマ曲はサービス問題やね!全然いつもと違いすぎて、秒でピンポン!やわ。鎮魂歌、追跡者、沈黙と同じ速さでわかるやつやね。

 

あとは音楽すごい少なかったね。BGM。

いつもコナンってほぼずっとBGMある印象やからすごい新しくてこれもよかった。

ずっとこんな映画が続くなら寂しいけど

たまーにこんなのもあるとガラっと映画自体の雰囲気変わっていい!!

 

 

でも曲については今回まだあんまりちゃんと集中して聴けてない(内容ついてくので必死やった)から今後深めます。

 

 

そして主題歌…

 

 

 

これ、、あかんやろ。。。(^_^;)

 

 

あえてこれ以上は言わないでおく(笑)

みんな思ってると思う。。

 

 

④ゲスト声優

上戸彩さんは上戸彩さんでした。はは。
しかし大吉先生!!!びっくりするぐらいよかったよ!!!全然大吉先生感なかったし、ちゃーんと二三一やった!!!
これこそが声優の務めな気がする!
てかもうゲスト声優で番宣するのやめませんか??
前情報があるとないとでは全然ちがう。
今回も実際大吉先生よかったんやけどやっぱり二三一出た瞬間これが大吉先生かーて思ってその一瞬「ゼロの執行人」からはちがう地点に自分の思考がとんでるのがもったいない。こんなひと少なくないと思う。やめてほしい。集中したい。

エンドロールで
え!あの人の声優◯◯やったんや!!
ぐらいでちょうどいいのに。。。



すみません文句たらたら。

 

 

 

 

んーーーまだまだ言いたいことたくさん、、

 

 

 

また続編かきます!!!

 

 

長々とありがとうございました!!!

 

 

 

ゼロなんだよ〜〜(笑)(笑)(笑)(笑)